初心者必見!?婚活事情について

最終更新: 2019年2月25日





先日、お話をさせていただいた40代男性のご相談。


20代で結婚をして30代で離婚。

初婚は恋愛結婚でスムーズに授かり婚をしたが、40代になり「将来への不安」「孤独」を考える様になり再婚を決意!

、、、決意したのはいいが婚活とは何をすれば良いか分からない。











婚活パーティーの場合

すぐに申し込めて、料金も1回5000円前後とお手軽。

参加すれば不特定多数の女性と話せるので婚活初心者にはおすすめ。

しかし、40代での婚活パーティーは成果を出すのが非常に難しいのです。

そもそも婚活パーティーは20代30代がメインで40代以上ともなると開催本数も少なく、1つのパーティーに集中する為バッティング(以前他のパーティーで会った方とまた出くわす)が生じます。

毎回同じ様なメンバーばかりだと感じる前、つまり参加5回程度で成果が出ない様でしたら辞めた方が良いでしょう。


婚活アプリ

近年、とても利用者数が多い婚活スタイル。24時間いつでも婚活が出来るので、お昼休みや寝る前など自分の時間に合わせた婚活が可能。

料金も安く無料で登録ができるアプリもあるのでお手軽さも人気の一つだと言えるのでしょう。

ただ、「友活」「恋活」「婚活」と様々な出会いを求める人たちが参加している為その中で真剣に結婚を考える方を探すのは難しいかもしれません。

連絡を取り合っていてもなかなか会うまで至らなかったり、自然消滅してしうケースが多く見受けられます。


結婚相談所

真剣に結婚を考えている方しか居ませんので、パーティーやアプリと比べると結婚までのスピードは早いと言えます。

会員様はみなさん独身証明書を提出している為、既婚者が混ざっている心配もありません。

婚活初心者でも安心して相談できるカウンセラーが居るのも魅力です。

しかし、決して安くはない料金がかかる為きちんと結婚を真剣に考え婚活への気持ちが整ってからの入会をおすすめします。


今回お話しした男性は「だらだらと婚活をしたくない」「結婚を前提とした方としかお付き合いをしたくない」との理由でご入会頂きました。

どんな女性と結婚するか私も今から楽しみです。



無料相談はこちらから


営業時間 10:00~20:00 (定休日水曜日)

結婚相談所グランドシナリー

群馬・高崎・前橋・伊勢崎・渋川・太田・桐生・富岡・藤岡なら