2〜3年くらいで結婚の本当の理由とは

最終更新: 2019年2月25日

カウンセリングを行うとよく

「2〜3年くらいで結婚したいんです。」という方に出会います。

大半の方が2〜3年というところに意味はなく、何となくで答えられます。




今は婚活を本気で頑張れない

わかります。婚活って気力と体力が必要で、とっても疲れますもんね。

うまく行かない事もあるし、嫌な思いをする事もあるります。

しかし、ぼんやりと今は行動に移したくないから2〜3年後くらいと思って居るのであれば1度ゆっくり考える必要があります。


あなたは、2〜3年以内に結婚したくない理由はありますか?(たとえば留学の予定があるとか)

特にない方はゆっくりでもいいので婚活を始めていきましょう。

婚活業界は年齢がかなり重要なポイントで

「どうせ始めるなら早い方がいい」ということです。

需要の幅が広いうちに婚活を始めればそれだけ理想に近い方を探しやすいのです。


嫌なこと(めんどくさい事)は後回しにして、自身の婚期から目を背けて居る方は

・自分は遅くてもいくつまでに結婚したいのか

・自分は遅くてもいくつまでに結婚前提でお付き合いできる方に出会えばいいのか


その2つを考えて、いつから婚活を始めれば良いか考えることをお勧めします。








営業時間 10:00~20:00 (定休日水曜日)

結婚相談所グランドシナリー

群馬・高崎・前橋・伊勢崎・渋川・太田・桐生・富岡・藤岡なら